サステナビリティ

コーセーグループは、これからも永く、お客さまに寄り添う企業であるため、新しい社会や、グローバルなお客さまとの出会いを見据え、性別、年齢、国籍、肌の色、価値観など、それぞれ違うバックボーンがあるという視点を、価値づくりの源泉にしていきます。
それをかなえるチカラが “アダプタビリティ”です。
コーセーコスメポートもこの考えのもと、柔軟な発想で新しい価値を提案しつづけます。

””

Adaptability
~ あなただけの美しさを
大切にしたい ~

「お客さま発想」をより広げるために、多彩なバックボーンの3つの視点(身体、心・精神、社会的属性)から、
具体的な8つの取り組みテーマを設定し、「Adaptability∞(アダプタビリティ エイト)」と名づけました。
あらゆる価値づくりにおいて、Adaptability∞の考えを取り入れていきます。

  1. 誰も
    取り残さない
  2. ジェンダーに
    とらわれない
  3. 多彩な文化へ
    溶け込む
  4. 誰もが心地よい
    表現を使う
  5. あらゆる肌と
    髪に向き合う
  6. 個々のポリシーに
    寄り添う
  7. 使いやすい、
    分かりやすい
  8. 幅広い世代の
    垣根を超える

コーセーコスメポートの主な取り組み

  • 誰も取り残さない
    「ユネスコエコパーク×PEACEFUL GREEN PROJECT」パートナー協定を締結。
    『ビオリス』の収益の一部を寄附し、南アルプス市の環境保全活動を推進。
  • 幅広い世代の垣根を超える
    敏感肌・赤ちゃんにも使える
    「薬用スキンミルク」発売。
  • 使いやすい、分かりやすい
    ゴミの減量を考えた、キャップつきパウチを採用。
    最後まで中身を無駄なく使える仕様を開発。
  • 個々のポリシーに寄り添う
    コーセーグループ初、メカニカルリサイクルPPをキャップに採用。