サステナビリティ

わたしたちは、「もっと、親切なきれいを。」という企業理念のもと、世界基準の社会的な目標でもあるSDGsの達成に向けた取り組みを1歩ずつ進めてまいります。

  1. 1 貧困をなくそう
  2. 2 飢餓をゼロに
  3. 3 すべての人に健康と福祉を
  4. 4 質の高い教育をみんなに
  5. 5 ジェンダー平等を実現しよう
  6. 6 安全な水とトイレを世界中に
  7. 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  8. 8 働きがいも経済成長も
  9. 9 産業と技術革新の基盤を作ろう
  10. 10 人や国の不平等をなくそう
  11. 11 住み続けられるまちづくりを
  12. 12 つくる責任 つかう責任
  13. 13 気候変動に具体的な対策を
  14. 14 海の豊かさを守ろう
  15. 15 陸の豊かさも守ろう
  16. 16 平和と公正をすべての人に
  17. 17 パートナーシップで目標を達成しよう
””

人に寄り添う
~ ユニバーサルデザインの採用・多様な生活環境に対応したものづくり ~

誰でも簡単につかえる

  • 使い切りやすい容器の開発
    容器の底に山を作り、ポンプの水管をすべらせることで
    使い切りやすいようにしています。
  • つめかえが簡単
    どなたでもスムーズにつめかえができるよう、工夫しています。
    簡単に手で切れる注ぎ口
    閉めて保存できる
    キャップ付き注ぎ口
  • 分別が簡単
    簡単に開けやすいミシン目が入ったシュリンクを採用。
    ミシン目入りシュリンク
  • ガス抜き
    中身を使い切った後の残ガスを、
    完全かつ簡単に缶から排出できるよう工夫しています。
  • 開け閉めが簡単
    どなたでも使いやすいように工夫をしました。
    ワンタッチキャップ
    ワンタッチで開けやすいキャップ採用。
  • 取り外しが簡単
    ヘッド部分のプッシュマークを押すだけで、
    ヘッドと缶本体が簡単に分別できます。

見てちゃんと分かる 触れて伝わる

  • 点字を表示
    視覚障がい者だけでなく、あらゆる人が使いやすいように
    点字を表示したユニバーサルデザイン商品です。
    本体裏面に「メイク落とし 洗顔」
    と点字で表示しました。
  • エンボス加工
    シャンプーのポンプとつめかえパウチにエンボス加工をし、
    コンディショナーとの違いが指先で認識できるようにしました。
    ボディーソープにもエンボス加工を施しています。
    パッケージ側面に触覚識別表示の
    ラインを入れました。
  • カラーバリアフリー
    色弱の方にも読みやすく見やすい工夫(配色やレイアウト等)をし、 カラーバリアフリーに配慮しています。

    カラーバリアフリーデザインとは 多様な色覚を持つさまざまな人に配慮し、なるべくすべての人に情報がきちんと伝わるように利用者側の視点に立ってつくられたデザインのことです。

  • ユニバーサルデザインとは
    「すべての人のためのデザイン」を意味し、年齢や障がいの有無などにかかわらず、最初からできるだけ多くの人が利用可能であるようにデザインすることです。

誰もが使用できる

  • やさしい使い心地なので、
    赤ちゃんを含めた幅広い世代に安心して使えます。
  • 性別問わず、使えます。
    © 2025 Peanuts